ラクビー部の食卓

~大量の肉を炒めて、手首を痛めて~

4月7日(日)夕飯

鶏むね肉チャーシュー 

白菜と豚肉の炒め物

小松菜、ウィンナー、卵の炒め物

豚肩のソテー

ブロッコリー

タケノコ御飯(写真撮り忘れ)

f:id:April15:20240407214435j:image

チャーシューは炊飯器で作ってみました。白米コースで2回。たっぷりネギと相性よし。

白菜と豚肉は、クックドゥーの香味ペーストを初使用。これはいい。しばらく活用したいと思います。

ソテーは、ごま油ひいて、粉末昆布だしのみの味付け。

小松菜、胡麻和えにするはずが、すりゴマを切らしていたんだ、と気づき…ふと、ソーセージと卵が目についたので、これでいこうと。

2日前の、薄味にもほどがある(薄ほど)夕飯時に比べ、家族の表情が明るく和やかでした。味がある、って大事ですね。夢の中ではないのですから。

週末の習慣で、私、夕食後はジョギングへ。満開の夜桜に思わず立ち止まってしましまいました。

夜桜には、独特の色気があります。どこか中性的で、粋で、そして、どういうわけか不倫が似合います。毎年思います。

富士には月見草が似合う。(By 太宰)

不倫には夜桜が似合う。

無理やり語呂合わせて・・・

婦人にはブロッコリーがよく似合う?!

まあ、ご婦人🥦を食べておいて間違いはないということで。

では、素敵な夜を🥦

f:id:April15:20240407214513j:image

f:id:April15:20240407214525j:image

f:id:April15:20240407214844j:image