ラクビー部の食卓

~大量の肉を炒めて、手首を痛めて~

4月6日(土)夕飯(男料理)

土曜日は、夫の料理。

 

餃子

野菜炒め

豚キムチ

白米

f:id:April15:20240406213244j:imagef:id:April15:20240406213248j:imagef:id:April15:20240406213252j:image

餃子は具がたっぷりパンパンに入っているのに、1つも穴が空いていません。私の餃子との大きな違いがそこ。水気をしっかり切ればよいだけ、と夫。それが手間で、分かっちゃいるのに強行突破してしまう私…。

野菜も甘味が生きています。私の場合、炒め続けるのが面倒で、蓋して蒸して、シャキシャキ感を殺してしまうこと多々あり。無駄に柔らく、ひたすら気持ちが悪いので、蓋して逃げるのは卒業👩‍🎓我が家の男料理を見習い、シャキシャキ感と、それに伴う甘みを大事にしようと思う今日この頃。

豚キムチは米に載せて、半熟卵をかけて頂きます。

 

では、素敵な夜を🥬