ラクビー部の食卓

~大量の肉を炒めて、手首を痛めて~

6月13日(木)夕飯 お祝い

チラシ寿司(海鮮丼?)

豚キムチ炒め

豚しゃぶ

キャベツ

ブロッコリー

f:id:April15:20240613221333j:image

f:id:April15:20240613221340j:image

f:id:April15:20240613221347j:image

本日は、娘の13歳の誕生日でしたので、

娘の好きな料理で、ちょっと贅沢にしました。

 

誕生日プレゼントは、

何となく昔から、

夫から、

私から、

と別々に用意するのですが、

今回は、特にリクエストもなく、

私は、私からのプレゼントを何にすべきか、非常に迷っておりました。

と、夫に2つ案があったようで、1つの案を頂戴することに。

音波振動 リセットブラシ

とかいう、ヘアブラシです・・・。髪がつやつやになるらしいのです。

 

娘、かなり喜んで、

 

ママ、女子力あがったね、と。

(私は女子力が低い、と日ごろ思われているので)

 

いや、それを提案したのはパパだよ、

 

と言ったら、娘はふふと笑っていました。

ちなみに、

夫から提案を貰う前、私の脳裏に少しばかり漂っていたのは

スヌーピーの夏用パジャマ・・・。

娘的には、

スヌーピー好きだけど、別にパジャマは・・・・

でしょうね、なんとなく。

女子力高い案を譲ってくれた夫に、感謝です。

ちなみに、夫は、

スマホの写真を手軽にプリントアウトする機械(?)みたいなものをプレゼントしていました。

これも、喜んでいました。

 

さて、

 

ケーキは、抹茶好きの娘のリクエストで、抹茶ロールです。見た目地味ですけどね・・・、優しくも、しっかり抹茶風味でした。

f:id:April15:20240613221516j:image

f:id:April15:20240613221522j:image

 

13歳か、大きくなったなぁ。おめでとう🥦