ラクビー部の食卓

~大量の肉を炒めて、手首を痛めて~

4月11日(木)夕飯

鶏もも肉のトマトソース

ズッキーニ、アンチョビのパスタ

スパニッシュオムレツ・・・風

豚肉とアスパラ炒め

ブロッコリー

f:id:April15:20240411221626j:image

鶏肉は、残っていたトマトピューレ、ブイヨンで。まるで分かりませんが、キャベツも、マッシュルームも入っています。

パスタは、アンチョビを多めに入れたので、色合いの割に、味はしっかりします。ズッキーニも見た目固そうですが、程よい柔らかさ。が、実はサツマイモも入っています。これは、余計だった気がしますが、特に誰も何も言わないので良しとしましょう。

オムレツ、スパニッシュと言い切ったら、スペインの方に叱られそうですが、具材はスパニッシュオムレツです。ジャガイモ(メークインだけど)、玉ねぎだけ。多めの具に対して、卵三つで、しかも広いフライパンで焼いたため、こういう見た目になりました。味は普通です。

豚肉とアスパラは、香味ペーストと酒です。アスパラを倍にすべきでした。

本日は、パスタも多めだったし(息子は250グラムは食べている)、イモ類も入っているので、パンはつけなかったのですが・・・・少なかったようで、食後2時間もすると、息子はお腹が空いた、と、パンをトースト。

パスタは腹持ちが悪いので、やっぱり米ですね。