ラクビー部の食卓

~大量の肉を炒めて、手首を痛めて~

4月13日(土)夕飯 男料理

鶏モモ唐揚げ

手羽元の唐揚げ

ドライカレー

キャベツ、

きゅうり (写真忘れ)

f:id:April15:20240413211606j:image

f:id:April15:20240413211612j:image

f:id:April15:20240413211618j:image

美味しかったです。夫が作っている間、私は出かけていたので、材料はよく分かりませんが、ドライカレーには、玉ねぎ、トマト、パプリカは間違いなく入っていました。

ところで、この胡麻ふりかけ、2本目を夫が買ってきました。1本目を夫が買ってきた時、私は正直、普通の白ごまで十分じゃないか?って思ったのですが、気付けば私も積極的に使っていました。私の場合、納豆、キャベツ、きゅうりにかけることが多いです。夫は、私の作った肉がいかにせん薄味の時、あるいは米に、使っています。みそ汁とかワカメのスープなんかにも合いそうです。

f:id:April15:20240413211640j:image