ラクビー部の食卓

~大量の肉を炒めて、手首を痛めて~

6月5日(水)夕飯

八宝菜

麻婆茄子(鶏ムネのひき肉で)

オムレツ(玉ねぎ1、メークイン1、たらこ、マイタケ、卵3)

キュウリ

ブロッコリー

鶏飯(昨日の手羽先の残りの骨を除き、炊飯器に)

f:id:April15:20240605213233j:image

f:id:April15:20240605213238j:image

八宝菜も、

麻婆茄子も、

肉が多いために、

茶色がまず目につき、鮮やかな(?)野菜の彩りが、隠れてしまいますね。

馬〇の一つ覚えみたいに、

毎日せっせと、

ビビッドというフィルターをかけておりますから、

全体的に写真が明るくはなるのですが

それでも~

やっぱり~

肉が多いと、

彩り豊かな野菜炒め(?)も、肉料理ですね。

 

今日のオムレツ、

個人的には、好きな味わいでしたが、

夫的には、タラコの無駄遣いだったようです。

まあ、それも分かりますがね・・・。

特に反省はしていません。

 

話は変わりますが、

娘の本日のおやつは、でした。偶然です。

面白いなって、つい写真に撮ってしましました。

これは、フィルターなし、です。

f:id:April15:20240605213654j:image

 

正体はこんな感じ。

しょっぱい菓子が、比較的ヘルシーですね。

Mowシリーズ、私も好きです。

f:id:April15:20240605213605j:image

週中ですね、やっと?!

おやすみなさい🥦