ラクビー部の食卓

~大量の肉を炒めて、手首を痛めて~

5月5日(日)夕飯 男料理

ハンバーグ

豚とニラのキムチ炒め

野菜炒め

キュウリ

f:id:April15:20240505212833j:image

f:id:April15:20240505212840j:image

f:id:April15:20240505212844j:image

ハンバーグ、外はカリっ、中はジューシーな仕上がり。私は1つですが、息子は大きいのを3つ。

キムチ炒めはニラが良いアクセントでした。

野菜炒めは、ちくわもたっぷり。このちくわの、塩気と甘みが、野菜に合います。

 

本日は、子供の日

子供っぽい呟きを記しておきます。

スターについてです。

あえて書くのも野暮なのですが、書いておきます。

私は読者になった以上、基本、更新された記事を、毎回拝見しています。(読み逃しもあるかもしれませんが)

そして、読めば何かしらの感慨がありますから、スターをつけます。(スターを付けられないblogの場合は別ですが、心の中でつけています。もちろん、時間がなく、スターをつけられないこともあります)

スターは、何となく、5つつけます。単に、数字の5が好きだからです。意味は、

共感!

応援しています。

お気持ち、分かりますとも!

いいですね。

これはすごい。

頑張れ!

なるほど!

などなど、色々です。単に、今日も読みましたよー、みたいな軽いノリの時もあります。

いずれにせよ、ご近所さんに挨拶している感じで、気持ちよくスターをつけています。

でも、時々思うのです。

スターくれくれ詐欺と勘違いされている可能性もある?!

あるいは、

スターくれくれプレッシャーを与えている可能性もある??

なので、ここで、あえて、申し上げておきます。

私の赤薔薇スター5つ、そこに誠意はありますしかと拝読しております。何かしらポジティブな(少なくとも、ネガティブではない、味方的な?仲間的な?)メッセージをこめて、赤薔薇スターを残しています。

私のところにもスターをつけに来てよね(エヘヘ)😏みたいな、誘惑の意図は、全くございません。

また、

スターをつけたのに、つけにきてくれないなんて😭としょんぼりすることも、拗ねることもありません。

読者登録も同じです。読者になったのに、なってくれないの?!とか、まさか、そんなこと、言い出しません!

ただ、以前のブログで、読者になってくれたから、何となくこちらも読者になって、程なく(あっけなく)読者を止められたことに、たまたま気付いてしまい、正直、その時は結構ショックを受けました。

が、ブログに慣れてきますと、それもまた、ショックを受ける程のことではないのですね。

そういう事もある/そういう人もいる、

で流せばいいのです。

 

このブログは、特に、日々の食卓メモが基本であり、料理のモチベーションを上げることが目的の、自己満足ブログであります。そのことを、私自身、常々念頭に入れて更新していこうと思います。

Good Night ☆☆☆☆☆