ラクビー部の食卓

~大量の肉を炒めて、手首を痛めて~

7月2日(火)夕飯

ビーフシチュー

ドイツパン(近所で購入したもの)

米粉パンケーキ(無糖、手作り。というか炊飯器で)

ソーセージ

キャベツ、

ブロッコリー

枝豆(夕方からつまんでいましたが)

f:id:April15:20240702222446j:image

f:id:April15:20240702222450j:image

f:id:April15:20240702222442j:image

シチュー、今回は、素直にさくっと、ビーフシチューのルーを使いました。

市販のルーを使うとなると、カレー粉もそうですが、

やはり、砂糖も、油脂系の添加物も気になります。

何せ量を多く食べさせるので・・・・。

でも、たまには気にしないのもありだな、と。

 

こう見えて、肉の量が凄まじいシチューです。

息子は、ちょっと味が濃いと言いながら、具を中心に、お代わりしていました。

残ったスープは、明日、何かしらに使おうと思います。

 

味が濃いと言えば、

血圧があがりそう?!って話になりがちですが(?)、

本日、私、あまりに暇なので、

近所の電気屋さんで、血圧を測ってみました。

前回測定したのが、かれこれ、1年くらい前です。

1年前より、上下ともに、7~8くらい下がっていました。

しかし、下の血圧が高い!!

下がっても、まだ高いんです!

まあ、正常高血圧です。

10代、20代は、完全な低血圧で、

30代は、正常ど真ん中で、

40代に入ってから、徐々に、上がってきました。特に下。更年期のせいもあるのでしょうか。

 

ともかく、

 

現状維持するために、

口に入れるものに気を付け、

運動を続け、

ストレスを感じたら、寝るか、逆に動きまわる。

そういったことを、適当に徹底したいと思います。

 

血圧測定器もそうですが、

血糖測定器も気になります。

いつか買おうかな・・・・。

 

でも、買ったら買ったで、

数値が気になって仕様がない気もします。

数値に一喜一憂することになって体調を崩したら、本末転倒ですしね🤔

 

と言いつつ、

そしたら、そうね、MRIとかも欲しいな・・・・

なんて思ったりもします(笑)

でも、取扱説明書見ませんからね、私

そんな人には売ってくれないでしょうね。

いやいや、それ以前に・・・・

買うお金も、資格もないですね。

 

仮に、何かの間違いでMRIの機械を手に入れて、

取扱説明書を必死に読んでも、

結局、診断の仕方が分からないから・・・無駄ですね。邪魔ですね。

血圧測定器と血糖測定器のみ、要検討です。

来年、50の誕生日に?!

 

血液サラサラを祈りつつ、おやすみなさい🥦