ラクビー部の食卓

~大量の肉を炒めて、手首を痛めて~

6月28日(金)夕飯

ピザ

ブロッコリー

きゅうり/ミニトマト

蒸し胸肉

トウモロコシ

f:id:April15:20240628223217j:image

f:id:April15:20240628223212j:image

ピザは、朝こねて、寝かせておいた生地に具をのせて、窯に入れて・・・

まさか!!

デリバリーしました。

 

胸肉は、

水、酒、ハチミツ、味の素少々

を入れた炊飯器で、

普通の白米炊きを押しただけです。

マスタードや、ポン酢をつけて、頂きました。

 

ピザ、私は食べません。

息子が7割、娘が3割という配分です。

私は、麦飯納豆、野菜スープ(写真なし)と、上記のピザ以外を

頂きました。

 

子供たちは、やっぱりピザが好き❤️

そして、精進料理もどきみたいな、とりあえず地味な食事をしている私に、

いいの?なんで?食べれば?

と、同情と不可解な視線。

まあ、子供はそう思うのでしょうね。

しかし、本当に要らないのですよ。

ピザも、チーズも、10代、20代、30代、40代前半まで、

十分食べてきたので、卒業することに👩‍🎓

やせ我慢ではなく、

実際のところ、

夜は、納豆&米(玄米か麦飯)を、身体が欲するのです。

それに、チーズは、食べすぎると閃輝暗点を引き起こしますしね・・・私の場合。

 

他にも、

卒業したいもの、幾つかあるのですが、なかなか、ピザ程すんなりはいきません。それは、まだ卒業の時機ではないから、と考えるのもありかなぁ・・・。

 

朝、外で見つけました。

キキョウラン?!

雨に濡れてしっとり、綺麗な紫でした。

f:id:April15:20240628223555j:image

f:id:April15:20240628223603j:image

良い週末を🥦