ラクビー部の食卓

~大量の肉を炒めて、手首を痛めて~

6月8日(土)外食

夫が朝からスカッシュ。(学生時代からの趣味です。結婚して23年、週に3回はスカッシュしています。ロンドンでも、ニューヨークでも、ずっとしていました。娘は、幼い頃、パパの仕事は、スカッシュだと思っていたくらい・・・)

 

で、本日、夫が夕飯を作る日なのですが、

「スカッシュで帰りが遅くなるから、夕飯は外食にしよう。T(息子)いないから、食べ放題とかじゃなくてもいいだろう?」と、夫。

いいね、と私。

スペイン料理を提案してきたので、

いいね、と私。

で、私が予約。

 

スペイン料理は、

昨年の9月に幼馴染の親友と食べて以来でした。

ビール3杯とともに、

美味しくいただきました。

 

アルコール入ると、会話が多少弾みます。

思えば、ずっと、そういう夫婦だった気もします・

日頃会話がないのは、しらふだから?!

一緒にアルコールを飲む機会が減ったから?!

(私はいつもPC机の前やダイニングテーブルで🍷、夫はコーヒーテーブルでNetflixを見ながら🍺飲むので)

 

料理名は省略。

アルコールとともに、量少なく種類多くが、

楽しい…。

f:id:April15:20240608204018j:image

f:id:April15:20240608204024j:image

f:id:April15:20240608204034j:image

f:id:April15:20240608204043j:image

f:id:April15:20240608204051j:image

f:id:April15:20240608204056j:image

f:id:April15:20240608204106j:image

f:id:April15:20240608204112j:image

f:id:April15:20240608204124j:image

f:id:April15:20240608204132j:image

f:id:April15:20240608204136j:image

 

f:id:April15:20240608204140j:image

f:id:April15:20240608204144j:image

 

スペインといえば、

ロンドン滞在中に、2回旅行しました。

遠い昔のことではないのに、写真の中の子供達(特に息子)が、あまりにも、今より幼く…

かなり昔の写真を見ている気になります。 

 

人の写っていない写真を、

幾つかアップしてみます。

 

スペインのカナリア諸島 風景

(2018年4月1日撮影)

f:id:April15:20240608173316j:image

(2018年4月2日撮影)
f:id:April15:20240608173314j:image

バルセロナサグラダファミリア

外観、中、上からの景色です。

(2023年の1月2日)

f:id:April15:20240608172749j:image
f:id:April15:20240608172754j:image
f:id:April15:20240608172757j:image
f:id:April15:20240608204906j:image


buenas noches🥘

↑おやすみなさい、らしい。in Spanish